カニクリームコロッケ

ストロベリー畑でまってる(ぜ)

私と八重歯の話。

V6の森田剛くんが八重歯なことは、そりゃあもう20年前から知っている。

V6幻の自己紹介ソングでも「八重歯がきらり ミラクル鬼っ子」と歌われていたんだから、初期から彼のチャームポイントとして周囲に認識されていたに違いない。

基本的に昔から容姿については、厳つい、こわそう、ヤンキー等と言われていて、眉間に皺を寄せて睨み付けるようにこっちを見ていた森田くんが、そっと笑うと八重歯が覗く様子が、少し幼く見えてすごくかわいい…コントラストがすごい。ギャップもえというやつです。

私がぐっと森田くんに傾倒したのって、痛みきった金髪を鬣みたいになびかせながら小汚ない格好をしていて、この子にどんな敵ばっかりが見えているんだよっていう鋭い眼差しをしていた時期だったので、「八重歯がかわいい!」と思うようになったのって、それこそ10周年くらいからかなぁと思います。一旦頭を丸めてから空気もまるくなったし、すごく穏やかになったようにも。

ああ、笑ってるなあ。笑った!って「森田くんが笑ったらうれしくなる。」ってリスクの神様の共演者も、ハロー張りねずみの共演者も言ってた!

強面で人見知りな森田くんがふっと笑った時に、ちらりと覗く八重歯に、ファンも関係者もきっとメロメロなのだ!

 そんな森田くんが所属するV6の4年半ぶりのオリジナルアルバム発売中でーす!

 

The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)

The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)

 
The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)

The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)

 
The ONES

The ONES

 

 

 

 話は変わって、元モーニング娘。亀井絵里さんが未だに歴代娘。のメンバーで一番好きです。

これは、私が一番最初に好きになったアイドルを自分の中の頂点から動かせないしつこい性質だからなのかな。

8年間モーニング娘。に所属していて、2010年12月に卒業、以降無期限活動休止してからは一才メディアには顔を出していないのですが…あれから7年、モーニング娘。の中でというか今でも私のNo.1女性アイドルです。

グループ内で一番人気というわけではなかったし、センターをとったシングルもほとんどないけど、切なくて繊細な歌声とビジュアル、ダイナミックなダンスに定評がありました。

亀井さんセンターのシングル曲はこちら!


モーニング娘。 『気まぐれプリンセス』 (MV) - YouTube

また、同業の女性アイドルからも人気があったように思います。HKT48指原莉乃さんはガチ亀井絵里押しですよね。そしてあの道重さゆみさんも彼女のことを愛していた。

私は彼女がステージの上で誰より自由に見えたところが好きだった。曲の表現とは関係のない部分で、ただ歌うのが、踊るのが楽しくて"笑っちゃってる"ように見えたのがすごく魅力的だった。

そして、その笑っちゃた彼女の口許には、八重歯が、覗いていたわけなんですよ。

 

 森田くんの八重歯がかわいい、と思うようになったのも遅かったし、亀井さんの八重歯についてもそこまで深く考えたことはなかったのですが、去年の年末頃にさすがに意識をせざるを得ない出来事がありました。

2.5次元と呼ばれるジャンルを嗜むようになり、楽しみ方のひとつとして、押しの役者が欲しいと思っていた時のこと。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

いや、参った。

参ったとしか言えなかった。

 

佐藤流司くんの口許に八重歯が主張していたので。

 

はっきり言って怖い!

怖いレベル!!

 

私は八重歯が好きだったのか?自覚症状が全くなかったけど、八重歯が好きだったのか??

いやいや別に八重歯が好きなわけじゃないよ!?って自分に言い訳をしてしまいました…。

なんなの怖い。

怖いけどすごい。

 

上記のブログエントリで、佐藤流司くんを「まだ担当していけるかわからない みたいに書いてるけど、悪あがきが過ぎる。

見事にビンゴしてしまっている。

もう意識しないことなんてできないだろうが。

 

もうちゃんと認めちゃって宣言しておこうかなぁ。

 

 次のお仕事が「加州清光 単騎出陣」という名のソロコンなのおもしろすぎでしょ。

どこかで「2.5次元で一番になりたい。」って彼が言っているのを見たけど、言葉にできちゃうのがすごいし、約10日間16公演、一人で埋めて成功させたらそれはもう、てっぺん取ったと同義では?ってかなりワクワクしてる。

 

よし、わかった!

佐藤流司くん、贔屓していきます。

 

 

しかし、八重歯がかわいいから好きになるのではなくて、好きな子が笑ったら八重歯が覗くんだ。

八重歯のかわいい子を集めているわけじゃない。

断じて違う。