カニクリームコロッケ

ストロベリー畑でまってる(ぜ)

サイコーを超えるアイドル~ドリフェス!~

あんなにおすすめしてもらっていたのに、見る見る詐欺をしておいて、何を今さらと思われるかもしれませんが、こんなにおすすめしてくれていたファンがまだ私に言ってくれる「まだ間に合うよ」という言葉が力強かったので、アニメ1期を視聴しました!!

本当に今現在より早いタイミングなんてないですね…。

感想です!

 

※当方ジャニーズやハロー!プロジェクトが好きな人間ですのそのような話題が頻繁に出ます。ご注意ください!

 

 

#1 絆を奏でるニューフェイス!

奏くんのはちみつ色の瞳がずっと印象的。この圧倒的な吸引力。こりゃだめだわセンター様の血が流れているわ…。

三神さんが奏くんを拉致った上に自分のところに来るように仕込んだの、正直こわいと思ってすみませんでした!!

無理っしょ!いけるっしょ!の応酬からの最後の純哉くんの「いけるっしょ」あまりにもうまい。しびれる…。

ライブシーンで、奏くんセンターで黄青シンメが膝をついてる構図が最高に性癖でしたありがとうございます。初ステージで奏くんをセンターに置くのが、解せない気持ちがあったのですが、3人でのパフォーマンスとなると、逆に真中に新人を据えないとおさまりが悪いのかな…純哉くんのシンメに奏くんでも、慎くんのシンメに奏くんでも、奏くんが悪目立ちしそうだもんな(?)そう、鞘師(新人)を真中に置いて愛ガキ(アイドル10年選手)で挟んだあの感じだよ。

 

#2 及川慎はスゴいヤツ!!

事務所曲(先輩曲)じゃなくてオリジナル曲作らせてもらってる及川慎くんにかかっている期待…と思ってしまいました。

 「なに言ったって変わんない」と言うまでにどんなやりとりがあったんよ…!!!そこを詳しく教えてくれてもいいよ!!!!!!純哉くんと慎くんのシンメをめちゃくちゃおすすめしてもらっていたのですが、本当に…正解です!!早く二人で漁業ロケ(?)してください。

2032の振付とてもかわいい!

 

#3 2032

干される。恋愛スキャンダルでアイドルが失うもの…。やめろやめろ抉られるだろうが。これはアイドルもそのファンも必ずぶち当たる事柄ですよ…。

ああいう場面で走れるし叫べるから、奏くんは主人公なんだよなぁ…。

子役時代から、今の事務所に来てアイドルをしながらも、全然前を向いていなかった慎くんが、それでも芸能界を去らなかったのはなんでなんだろう。

 

ここまでは、実は半年くらい前に一度見ていて、以下がその時にTwitterで書いたDear Dreamの子たちの印象。

ああたまらねーな、磁場と華のある人間の登場はいつも複雑だしわくわくするし唇を噛み締めるな。と天宮奏くんを見て思いました…はちみつ色の瞳の吸引力がすごい
この子ができないことを、ぐんぐんできることに変えていくのを見守れるファンは幸せだよね…

 

Twitterみてると武士みたいなのに動画で見るとそんなことないな及川慎くん!
なるほどー繊細でロマンチストなオールラウンダー。急にスキャンダルだの謹慎だの干されるだのをぶっこんできたのでびっくりした。
どんな感じで再会が描かれるのか楽しみだなー強引に取りに行ってほしいな

 

ぼっきり折れてからが本番って感じ。つい力が入っちゃうよ佐々木純哉くん…
今まだ、とんがってんな…っていう印象なんですが、リーダーになるんだよな。って思うと殺していく部分もたくさん出てくるんだろうかとか、もう勝手に心配になる…3話まで見ただけでも面倒見が良さそうなだけに…

 

気は優しくて力持ち!片桐いつきくん!(単純)
今のところ(だからまだ3話だよ)一番印象が薄いのですが、とにかくこいつは安定感と安心感でファンを離さないタイプだな?と、思って見ている…
セクシー担当でしょ?

 

だめだめこれはハマったら死ぬ泣かされると思ったのは沢村千弦さんですね…いや、まだ3話なんで…って感じなんですがイノセンスさと動物的クレバーさのアンバランスにひええってなりそうな気が、している…どんなに大人になっても大人になってからのほうが

 

#4 3人ユニット結成!!!

えー?!とりかごの衣裳めっちゃKAT-TUN!!悪そう!すき!!!

ドリフェスをおすすめしてもらって、一番最初に公式ホームページでキャラクターのプロフィールを見たときに、佐々木純哉くんのページですごく興奮したのですが、それは彼一人だけ学年表記がなかったからなんですよね。あ、こいつは中卒アイドルだな、と。複数の友達にそんな推理したことないわwと笑われましたが!!

最終学歴が中学という、めちゃくちゃリスキーな選択をしてでもアイドルにかけた純哉くん…。尊いとしか言えない。

 

#5 はじめてのバラエティー!!!

じゅんやくん…(鳴き声)あまりにもかっこいい。奏くんのヒーロー純哉くん…。

DDのセンターは完全に陽のセンターで最高にいいね1億回連打。メンバーを家族に例えたら?でペットって言われるタイプの天宮奏くんありがとうだいすきです。

っていうか、片桐いつきくん、何気なくいつもそつなくて平均点めっちゃ高くないですか?散りばめられるカット的に、ダンスメンなのか…?って思っているのですがどうなんだろう。

え、むりむり薔薇の三銃士めっちゃいいね…?ライブパートがテレビ番組風なのも小技がきいててすてき…。

 

#6 千弦と唯弦!?

印Show派……めっちゃジャニーズみのある名前…HiHiJet 東京B少年の流れに書いてありそうじゃないですか?印Show派…。

いつかバラバラになる。をこんなところで突きつけられるとは。「いつかバラバラになる」というのは、そのままこれからの奏くんたちにも当てはまる言葉なんですよね。一生一緒なんてありえない。一緒に生れた双子すらそうなのに。

この双子もながらくボタンをかけ違えたままで辛かっただろうな…。寄り添ったり、一緒に生きていく選択は、生きてる人間ができることなんだなぁ。

 

#7 KUROFUNE来襲!!

ようやくきたぜ噂のKUROFUNE~~!!!

順番ぐちゃぐちゃ野郎なので、ここでKUROFUNEに出会う前に、Rの方で開国して鎖国しました。

「驚くな」って、キャラ設定の相談くらい相方にはしておいてください!!あまりにもクソ度胸がすごい風間圭吾さん最高におもしろい。こんな興味深いアイドルいないよ。

KUROFUNEも青春ア・ミーゴ案件(?)でしたありがとうございます。でもKUROFUNEが10年後に歌っているのは背中越しのチャンスじゃなくて薔薇と太陽でしょ。

余談ですが、サイボーグ009が好きなので風間圭吾さん役の戸谷公人さんに気づいた時の衝撃といったら…まさか008の息子さんとは…すごい世界だな…。(お前何が好きで何歳なんだよと言われそう)

 

#8 いつきの選ぶ道

めちゃくちゃ抉られて泣いたんですけど。

私はV6が好きなのですが、井ノ原くんが30歳にして高校に行き直すと言ったときに、もう本当に勝手に複雑な気持ちになったクチなので。

本人たちがどのように感じていたのかなんて、私にはわかりようもないんだけど、片方が選らばなかった方を片方が選んで掴むことについて、私の貧しい心は、どちらがどちらに対しても、罪悪感や劣等感を持ってしまうと思ってしまうんだよ。

選んだだけだし、選らばなかっただけだ。

いや、もう、いつきくんも純哉くんも立派すぎるでしょ。

純哉くん30歳くらいで調理師免許とってもいいよ(?)

 

#9 Dream全国行脚!!!!!

ショッピングモールどさ回り…っっっ。

もうなんか辛かったけど、生ってすごい吸引力ですよね…。来てくれたら地方の民うれしいです…。

なんか一回書いてた感想が消えちゃった9話。

 

#10 夢の旅へ純哉の決意

純哉くんって優秀なアイドルなんだなぁ…。

おそらく都内の自宅で、方言バリバリでお姉さんとお話している場面について、普通にお家の事情で引っ越しただけなのかもしれないけど、ハロプロ好き~としては、お子さんのアイドル活動のためにお引っ越しを!?と思ってしまう…。負けられないし失敗できないよな純哉くん…。

だけどやっぱり、そこで嫌だって言えるから奏くんが最高なわけなんですよ…。

憧れの人を超えていくのに、その人と違う選択をするのすごくすき。

 

#11 かかげたい想い!!!!!

決めた一人のために歌う黒石勇人さんが、いつか、たくさんのたった一人のためにラブソングを歌えるアイドルになるのが楽しみだなぁ。

私はアイドルが歌う、たくさんのたった一人の君のためへのラブソングが大好き。「君」も「あなた」も私たちファン一人一人に向けられていると思っているので。

今はまだそういう風には歌えない黒石さんがどう変わって行くのか、誰が、どんな出来事が変えて行くのか、それが楽しみでならない。

慎くんは、Dear Dreamはもうそれができるアイドル。

 

#12 アイドルへの扉!!!!!

と、上のように思っていたので、DDに軍配に納得~!!KUROFUNEの勢いは驚異的だったが…。

KUROFUNEのアイドルデュオとしての成長が楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで(エンドレス)

「アイドルになりたいと思って7年」で涙ぽろり

7年って長いよ。特に10代の若者の7年ってめちゃくちゃ長いんだよ。長いんだよ本当に(しつこい)。7年間、そしてこれからも、アイドルを諦めないでいてくれてありがとう。続けてくれてありがとう純哉くん…泣いた…。

三貴士パイセンのルーキー時代のスピンオフが必要すぎるのではありませんか?

 

なんかみんな本当にいい子で、なんてストレスフリー… みんな言ってたけどストレスフリー…。

いい子しかいない…。

 

はい!!

めちゃくちゃ隔たりのある感想だ!!申し訳ない!!

 

以下どうでもいい話です!

 

昨今はリバイバルや続編が流行だけど、基本的に完結した物語や卒業・引退したアイドルのその後は、私たちには知り得ないものになるのは当たり前のことなんですよね。
最後の日より先の未来の姿を、望みようがなくなってしまう。いつも失われるのその先の未来の姿だと思って、お別れのときは切なくなる。

アイドルの解散、脱退、引退だけじゃなく、漫画だってアニメだって小説だって映画だって、1日だけ会った人だって、みんなそうで、私と対象のさよならが物語の終わりであったとしても、どちらの人生も続く。

 

永遠なんてない。いつかはバラバラになる。家族より一緒にいるかもしれないけど、家族じゃないし、例えば誰かが亡くなったとしても決して喪主にはならないし、墓はバラバラだ。なのにどうしてこんなに強い結び付きでいてくれるのだろうか、とアイドルをこじらせて十数年。

アイドルのキラキラした姿と、確かな約束はなくても強い強い結び付きが羨ましくて、眩しくて、大好きなので、いつかバラバラになっても、その全部がなかったことにはならないし、続いていくものはきっとあるはずだとずっと思っている。

"アイドルではじまったらアイドルで終る"と言った前田敦子さんや、"モーニング娘は永遠の愛のかたち"と言った亀井絵里さんや、天国で全員でデビュー曲を歌うと言ったV6がいるので、わたしはそれを信じていられる。

よくもわるくも、アイドルをやめたって、アイドルの冠ってなかなかとれないんだろうな。だから、続くことも、奇跡なのか勲章なのか呪いなのかって、アイドル本人が背負っていくものなんだろう。

 

「サイコーの先へ」も誰かにとってのそういう言葉になる。なっていくし、なっているのだろうなぁと思いました。

 

一旦区切ると発表された時に、いろんな人が、色んな気持ちを抱いたと思うのですが、全部一人一人のもので、間違った気持ちなんて一つもない。(誹謗中傷として外に出してしまうのはちょっとなぁとは思う。)

 

私は、好きな子とのお別れや、旅立ちの時に、いつもこのように思っています。

私の好きなアイドルがアイドルでいた時間が、その子の宝物やお守りのようなものになりますように。

 

すごく羨ましかったこと。

天宮奏くんたちと、石原壮馬さんたちの結び付きが強いから、いつか違うものを好きになったとしても、役者さんたちがお仕事を続けてくれる限り、ふとした時に見ることができるだろう未来の俳優石原壮馬さんの中に、アイドル天宮奏くんの未来を見ることができるのだろうな。というところ。

 

2期も見ます!続く!!

 

ところで、誰がどう見ても私は純哉くんのファンだ?