カニクリームコロッケ

ストロベリー畑でまってる(ぜ)

髑髏城出新規が紹介するHiGH&LOW

ある界隈のおたくがものすごく熱狂している「HiGH&LOW」シリーズをご存知だろうか。
私がこのシリーズに手を出したのは2017年9月。噂を小耳にはさんだ程度の知識と興味だけを握りしめて、空いた時間にいきなりTHE MOVIE2 END OF SKYを映画館に見に行ったのが最初というド新規だ。
なぜ突然、映画館に行ってしまったのかというと、「髑髏城の七人Season鳥」のせいである。(髑髏城の七人については「髑髏城の七人が好きだ」参照)
何を言っているのだ?と思われても当然だろう。でも、そうなのだから仕方ない。私は髑髏城新規であり、その髑髏城出のハイロー新規だ。
経緯は以下の通りである。

私の経緯はどうでもいい人は「シリーズ」までスクロールしてね!!

 

「髑髏城の七人Season鳥」のライブビューイングを見る


めちゃくちゃ好きだと思う役者さんに出会う
演じていらっしゃる役がドツボだったということを差し置いても完全に好み…。雰囲気と声がめちゃくちゃ好み。公式インスタグラムで見た鬘を取ったビジュアルがプリンの金髪でめちゃくちゃヤンキーじゃないか好き…。


Wikipediaでプロフィールを調べる


所属事務所「LDH」の文字を見る


もしかしなくてもハイロー出てるのでは…??


出てるわー!!出てるわー!!!見ます!!


見た。

 

その役者さんの名を早乙女太一さんという。


今回は早乙女太一さんについて語るものではないので、色々と割愛するが、勢いづいてハイローを履修してしまうくらいには衝撃の出会いだったことはお伝えしておく(?)

 

まぁ、「LDH」所属という文字を見てすぐにHiGH&LOWに結び付けられるくらいに、すでにハイローは3次元おたく界隈で有名だったし、個人的にはハイロープロジェクト始動直前、2015年の三代目J Soul Brothersのドームコンサートを見に行っていて、その会場で流れるスポットCMを延々と見ていたので、ハイローの存在は知ってはいた。植物図鑑ハイロー植物図鑑ハイロー植物図鑑ハイロー。

いつか見ることになるのだろうと思っていたが、まさかこんな斜めの角度から入っていくことになるとは思いもよらなかった。

そう、事故現場は早乙女太一

 

余談だが、髑髏城の七人Season鳥のライブビューイングが7/31。

実は私の中でハイロー視聴のダメ押しになった事件が10日後の8/10におきている。8/10日の早朝に何があったかというと、髑髏城の七人Season月のキャスト発表である。
そこにあった名前「早乙女太一」さん。また髑髏城に出てくれるのかよ。前と違う役なのかよ。今度はぜひ生で見たい…。と思いながら他のキャストを見ると、「廣瀬智紀」さんの名前がそこにあった…。


知ってた。この人もハイローに出ていること。私、知ってた。


MOVIE 2の新キャストが発表されたときに、かなり3次元及び2.5次元界隈が揺れたのは記憶に新しい。
もともと3次元芸能事務所闇鍋異種格闘技戦みたいなハイローキャストにボイメン(ご当地アイドルグループBOYS AND MEN)や2.5次元勢などが投入されて更にカオス!!ジャニーズも来ていいのよ!むしろこの祭りに早く参加して!というような感じだった…。多分。
廣瀬智紀さんもこのタイミングで新キャストとして発表された一人だ。
この人が出演していた時分の舞台「弱虫ペダル」を続けて見ていた私は、ライトに彼のことが好きだったので、これはもう完全にハイローを見る流れの中にいるし、豊洲のお城で月を見上げなくちゃなんねぇな…と思った。
早乙女太一さんに当てられてすっ転んだところを、廣瀬智紀さんに轢かれたような気持…。

余談すぎるので、このことはまた書きたくなったらメールするね…。(廣瀬さんのブログを見てね)
ちなみにMOVIE2に早乙女太一さんの活躍シーンは無いと言っても過言ではない。廣瀬さんもセリフがあったか…?くらいチョイ役出演である。

しかし、そんなことは関係なくハイローがそれはもう楽しかったのだ。

 

少し補足説明すると、LDHというのはEXILEの人たちが所属する会社で、その名称は”Love Dream Happines”の頭文字をとったもの。

HiGH&LOWはそのLDHの偉い人であるEXILEの元パフォーマーのHIROさんが総合プロデュースする、EXILEの人たちがたくさん出演する、いわゆる”不良モノ”のアクションドラマ・映画を主とした、メディアミックス作品である。
LDHという会社や、EXILEを筆頭としたLDH所属のグループの成り立ち等も非常におもしろい案件だが、そこはちょっと横に置いといて、かなり前置きが長くなったがハイローの話をしよう。

 

シリーズ

流れとして押さえておくと良いのは以下。

  • HiGH&LOW season1(ドラマ全10話)
  • HiGH&LOW season2(ドラマ全10話)
  • HiGH&LOW THE MOVIE(映画)
  • HiGH&LOW THE RED RAIN(映画)
  • HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY(映画)
  • HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION(映画)

めちゃくちゃあるじゃねーか…と思うかもしれないが、ドラマシリーズは1話30分だ。アニメだ。しかもストーリーは決して難しくない。漫画だ。

映画のRED RAINは、スピンオフ的な位置付けになっているような気がするが、シリーズの時間軸にしっかりと沿った内容で、かつ、後のシリーズに影響があるストーリーなので見たほうがいいと思う。

ちなみに、私は、MOVIE2→MOVIE3→season1→MOVIE→RED RAIN→season2の順番で見た。究極に順番ぐちゃぐちゃ野郎である。

でも大丈夫(?)だったよ。

早乙女太一さんで事故ってMOVIE2をいきなり映画館に見にいったが、全然普通に見ることができた。ストーリーは、感覚でなんとなくこういうことなんだろうなと理解できるし、キャラデザが秀逸なので人物相関図もだいたい勝手に想像で補完できる。大丈夫。

ただ、やはり物語の展開に沿って見ると、その場その場で素直に感じられるものがあると思うので、順番通りに見ることをおすすめする。


ハイローシリーズについて、私が思うイメージをざっくりと述べると、「実写の少年漫画」だ。生身の人間を用いて創作された漫画、もしくはアニメだと思っている。
私は、アニメや漫画を原作とした舞台、いわゆる2.5次元舞台を好んで見ているが、このハイローシリーズについて、関係者が「ハイローは2.5次元」というようなことを言うのを見て、なるほどと思った。おそらく2.5次元の王道とはアプローチが違うが、ハイローは2.5次元的な部分を擁するように思う。「生身の人間を用いて描かれた漫画」という私のイメージはあながち外れていないのかもしれない。

 

また、他にもライブやコミカライズ等、色々な展開をしているので興味があればつまめばいい。

私は歌って踊る人たちが好きなのでとりあえずTHE LIVEを見た。本当に"ヤンキーのエレクトリカルパレード"だったし2.5次元だったしハロコンだった。この感想はまたどこかで書くかもしれない。

 

ハイローシリーズは、THE MOVIE 3で一応のところ終息しているが、最近また出演者他からの新作匂わせがひどいので、このシリーズまだ続くぞ!!多分!まだ遅くないぞ!

 

ストーリー

地球に似た星の、現代日本に似た国の、SWORD(スウォード)地区と呼ばれる場所を舞台に、不良(ギャング)チーム達の抗争を主に描いている。

顔のいい不良達がケンカばかりしてケジメをつけまくる話。

 

各チームとキャラクターとキャラソン

たくさんの団体があり、それぞれのカラーがはっきりとしていて、かつその団体に属する個性的なキャラクター達が魅力的…この感じ、覚えがあるのでは…?テニプリでもジャニーズでもあんスタでも暗黒武術会でもかまわない。この感じ、おわかりだろう。ハイローもそんな感じ。

しかもこの実写の漫画、各チーム、場合によっては個人に、LDH所属のアーティストが歌っているテーマ曲がある。究極的にはキャラクターのテーマ曲をそのキャラクターの中の人が歌唱しているのである。実質キャラソンというかもう真実キャラソン

劇中で各チームやキャラクターが活躍している時にガンガンにキャラソンが流れるのである。

何回も言うがストーリーは難しくない。そこにノリノリの曲が結構な頻度で流れるので、クオリティの高い壮大なMVみたいな風情さえあるHiGH&LOW。ただ、ただ、すごい…と言っているだけでいい。

しかし、余白とか思わせぶりなこととかはたくさんあるので深読み妄想は我々に託されている。

あれは伏線ではなかったのか?とか、あの設定はどこへいった?というようなことも、まあまあある。そういう隙があるところもおもしろい。

 

以下主なチームとキャラクターの紹介。

 

  • 山王連合会

山王商店街を中心とした地域で、三代目J Soul Brothersのがんちゃんこと岩田剛典さん演じる主人公コブラが総長を務める不良集団。アメカジっぽい装いの不良がいたらだいたい山王連合会だと思っていたらいいはず。

主人公のコブラの本名はコブラにも蛇にもまったく関係がなく、ただ、彼がアントニオ猪木さんの大ファンで、猪木さんの必殺技のコブラツイストからとられたあだ名である。私はコブラについては、この"全員主役"をうたう物語の中で、"主人公の看板を背負ってくれている存在"という印象をもっている。意外と腰が重いし地味で、できればそんなに戦いたくないとさえ思っていそう。しかし劇中で繰り返される、コブラの"この街を守りたかっただけだ"という言葉や、"もう拳だけじゃ解決できない"と言って振り上げた拳を下ろす先のことを苦悩するイノセンスさが素敵なんだなぁ。主人公になることを回りに望まれて、頑張ってるのがコブラくんなんだと思う。

そのコブラの幼馴染みでずっと隣を走ってきた、ヤマト(鈴木伸之さん/劇団EXILE)。性格的にも役回り的にもコブラよりずっと主人公らしい。明るい馬鹿で大食い。いいやつ。みんなの彼氏。

もう一人の幼馴染みのノボル(町田啓太さん/劇団EXILE)は、作中において上位の高学歴頭脳派キャラで、まぁ…なかなかアレな感じなのでぜひ見てみてください!!

この人、芸人か?と思う人がいる。その人、三代目J Soul Brothersです。関西弁の元気なヤンキーダンさん(山下健二郎さん/三代目J Soul Brothers)。ドレッドヘアーでかわいい顔の風呂屋の息子テッツ(佐藤寛太/劇団EXILE)、テッツとタメで元鬼邪高校、season1においてだいたいの問題はお前が起こしているぞ末っ子チハル(佐藤大樹さん/EXILEFANTASTICS)。こちらのずっこけ3人組もかわいい。

主人公のいるチームなので基本的に出番が多いし、ダイレクトに友情・勇気・正義などを体現しているアツいチーム。

幼馴染、地元の友達等のワードにピンとくる方はまずは山王連合会に注目してみてはどうだろうか。

HiGH&LOW Special Trailer ♯1 「山王連合会」 - YouTube

 

チーム名のとおり、白い服を着ている人がいればだいたいここで正解!!

ボスのROCKY(黒木啓司さん/EXILEEXILE THE SECOND)が掲げる「傷ついた女を守る」を実践するスカウトチーム。傷つけられた女の子を保護して一人立ちするまでサポートして、傷つけた男はボコって更生するまで監視する…途方もないことである。

クラブHEAVENを経営している。

ボスのROCKYは寡黙で気難しい雰囲気で、SWORDのトップでは一番厳ついビジュアルだが(いや、他のトップがかわいくてきれいなんですけど)、思想がマジ天使。というか、もう神さまなのかな??みたいな感じなの。めちゃくちゃいい人。そんなボスの一歩後ろに控えているKOO(遠藤雄弥さん)は公式で"執事キャラ"と書かれている通りに、慇懃な感じだが突然人を殴ったりするので、やだー!元ヤンの狂犬じゃん?めちゃくちゃ好き。

season2からの登場になるが、ROCKYとともにチームを立ち上げた初期メンバーのKIZZY(稲葉友さん)とKAITO(柳俊太郎さん)は恋人どうしなんだけど、とてもいい…ごく自然にこういう子たちが存在している世界、とてもいい…。

また、このチームにはゴールデンボンバーさんが全員いるぞ!!とてもかわいい!!!4人で行動しているのがとてもかわいい!おそろいっぽい白い衣裳がお似合い!あと、髑髏城下弦の月の蘭兵衛さん役の廣瀬智紀さんもいる!(THE MOVIE 2からの登場)

ホワイトラスカルズは、"職場"という色が濃いので、他のチームよりも組織としてしっかりしているように思う。また、青春の象徴のようなSWORDにおいて、一番"大人"の役割を果たしている。と思う。一番殴り合いも少なく、頭を使っている感じがする…でも、なんでそんなザルなの!?と思うところがあったりしておもしろいんだよ…。

大人なチームが好きな人はここ!


HiGH&LOW Special Trailer ♯2 「White Rascals」 - YouTube

 

  • 鬼邪高校(おやこうこう)

五留で一流、最年長25歳の不良高校。番長は山田祐貴さん演じる村山良樹。

なんとこの高校には、100回殴られても立ってたら最強だよ!あんた番長だよ!という、変わった儀式(?)があり、村山は史上初の100回達成番長なのだ。しかもそのあと殴ったやつを殴り返しているので、マジで頑丈だし体力がすごい少年漫画の主人公。はちゃめちゃか。

ナンバー2は、前番長の古屋(鈴木貴之さん)。村山が100回達成するまでの歴代最高記録98回の人。そして、みんなの萌えキャラ、スキンヘッドにタンクトップの関ちゃん(一ノ瀬ワタル)。かわいいよ関ちゃん。

定時制と全日制があり、特に悪いのは定時制の皆さんで、前述の3人は定時制

では、全日制はというと…います。みんな大好きです前田公輝さん演じる轟!!眼鏡にピアスで番長の座を狙うインテリヤンキー!season2の鬼邪高回は本当に少年漫画だし少女漫画だからみんな早く!!村山VS轟は間違いなくみんな好きだよ!!

本当はseason1で出番が終了だった。などのエピソードを聞いてしまうと、ウッとなるが、その予定をひっくり返した鬼邪高縁者のチーム愛と熱量がまぶしい…。

学生不良モノが好きな人はこのチームが一番ダイレクトに響くのでは?と思う。

HiGH&LOW Special Trailer ♯3 「鬼邪高校」 - YouTube

 

  • RUDE BOYS(ルードボーイズ)

モッズコートみたいなものを着ていたらここだよ!

パルクールパフォーマーのZENさんがLDHに所属していることに感謝してしまった。

ルードボーイズの特徴の一つは間違いなくこのパルクールを用いたアクションだと思う。チームのテーマ曲「RUN THIS TOWN」のフルコーラス+αの尺間、延々とパルクールを存分に活かしたアクションを見ることができる。あまりにも見事すぎてすごい。私はseason1のepisode6を何度もリピートしてしまった…。

パルクールというものについて、詳しいことは理解できていないが、移動術?だと思っている…高いところから飛び降りたりくるくる回転しながらするする動いていくので、とにかく口が開きっぱなしになる。人間の体の能力はすごい…。

このチームは、「無名街」と呼ばれる、いわゆるスラム街のような場所を拠点としており、社会的に一番立場が弱い。なので、ことあるごとにシャバを荒らされ焼かれることになる…。余談だが、この街はHUNTER×HUNTERの幻影旅団のあの「流星街」をモデルにしているらしい。LDHの人たちジャンプっ子なんだね。

窪田正孝さん演じるチームリーダーのスモーキーは、チーム内で神様というか、教主みたいなところがあって、みんなこの人にかなりもたれかかっているように思う…。このリーダーはたまに咳き込んで血を吐くのでお留め置きください。

スモーキーの妹のララ(藤井夏恋さん/happiness・E-girls)はふとした身のこなしが軽くて、うわールードボーイズの女の子だしダンスやってるLDHの人だ…と感心する。ちなみにお兄ちゃんとは血がつながっていない!

すぐにビートを刻んじゃうから"タケシ"なタケシ(佐野玲於さん/GENERATIONS)と、ぴーぴー泣く泣き虫さんだから"ピー"なピーちゃん(ZENさん)がわりとベビーフェイスなもんで、全体的に若いチームだなという印象。だからしんどいんだよ。なんの後ろ楯もない若い子たちが家を焼かれるのは。

スモーキーが「無名街に住む人はみんな家族」と唱えるのは、そうやって何か一つ、自分と世界を繋ぐものを持っていたいし持たせてあげたいということなのかな。


HiGH&LOW Special Trailer ♯4 「RUDE BOYS」 - YouTube

 

  •  達磨一家

SWORDのまつりは達磨とおせや!!

赤い法被を着ている人はこのチームで間違いない!

頭の日向紀久(林遺人さん)と脇を固める右京(遠藤要)、左京(阿部亮平)、加藤(小澤雄太/劇団EXILE)。

顔がかわいい頭の脇を、厳つい兄さんとおっさんが固める陣営となっております。頭が一番凶暴で面倒な姫だよ!

ここは、後述の「九龍グループ」の傘下だった日向会が、九龍を破門になり、なんやかんやでSWORDの一角に落ち着いた(?)チームなので、行動原理が"復讐"。日向会を破門に追いやる引き金となった、MUGEN許さない!!MUGENの残党ぶっつぶす!!と言って暴れまわるので、各チームのトップたちが、達磨の日向はめんどくせーからなるべく関わらずにいようぜ…みたいな雰囲気を醸しているのがじわる。

ドラマシリーズではわりと不遇かなぁと、私は思っている。でも映画はおいしいよね?いつも登場の仕方がかっこいいんだよ。

ボイメンの子もここにいるよ!


HiGH&LOW Special Trailer ♯5 「達磨一家」 - YouTube

 

 

以上の5つのチーム名の頭文字をとって"SWORD"地区と呼ばれている。

早乙女太一さんがまだ出てこないのでその他のチームについても紹介していく。

 

 

  • MUGEN

SWORD地区がSWORD地区と呼ばれる前に、その地域を牛耳っていた伝説のチーム。ある出来事をきっかけに解散してしまった。

山王連合会のコブラ、ヤマトは元々MUGENのメンバー幹部で末っ子やってた。かわいい。

作中によく出てくるのは、このチームの元総長の琥珀(AKIRAさん/EXILEEXILE THE SECOND)と九十九(青柳翔さん/劇団EXILE)。

二人とも本当に頑丈にできている。下記の雨宮兄弟が、"攻撃を受けないから強い"なら、"攻撃をされてもダメージを受けないから強い"なのである。

この二人や、MUGENというチームについてはseason2からが本番なので、season1で、たまにホラーな雰囲気でチラついても許してほしい…。黙ってスルーしてほしい。

まーほんとに暴れまわって、後輩にも心配かけて、いろいろあって、先に進んだ琥珀さんは、青春を象徴するSWORDのみんなを見守る(?)ような達位置になるのだが、お前、いろんな所業をいろんな人に多目に見てもらってるからな。ケジメつけてないこともあるだろうよ。(描かれてないだけでケジメつけてるのかな!)

琥珀さんについていくからな!な、九十九さん、九九もできない偏差値底辺キャラなのにキャラソンがあれだからほんまに…どういうことなん?マリア、おしえてくれ。

この二人は、SWORDのみんなとは違って、なんというか、なんとなく孤独なのかなぁ。


HiGH&LOW Special Trailer ♯10 「ムゲン」 - YouTube

 

  • 雨宮兄弟

これでもくらえー!!と言われたかのような気さえする、各位の性癖を抉っていく雨宮兄弟。

EXILEのボーカルTAKAHIROさん演じる兄の雅貴と、三代目J Soul Brothersのボーカル登坂広臣さん演じる弟の広斗。へらっと軟派な男を装いつつたぬきな雅貴と、クールかと思いきや真っ直ぐで熱い広斗。

顔がいい。解像度が高い。そして作中屈指の強さを誇っている。強いから攻撃をくらわない=怪我しない&汚れない→ハイブランドを着こなすという衣裳プラン最高では?

さらにこの二人、血が繋がっていないのである!!!

しかもこの二人の後ろには、兄弟最強という長男の尊龍(斎藤工さん)が控えているのである!

どう?この最強爆イケ兄弟。

でもなんか雅貴と広斗のキャラソンは歌詞がおもしろくて笑ってしまう。ルシファー…。


HiGH&LOW Special Trailer ♯11 「雨宮兄弟」 - YouTube

 

  • MIGHTY WARRIORS

大事なので何回も言いますが、ここに早乙女太一さんがいる。早乙女太一さんがいる。早乙女太一さんがいるありがとうございます。

音楽とファッションを愛する新勢力。自分たちの理想郷を創るために、日々湾岸地区から勢力を伸ばし続けている。マイティマイティウォーリアマイティマイティウォーリア♪

自身が音楽に出逢い救われたというリーダーのICE(ELLYさん/三代目J Soul Brothers)の思想のもと集まった愉快なメンバーを紹介するぜ!まずは、ミステリアスアジアンビューティ青竜刀を振り回させたら敵なし劉(早乙女太一さん)!悪いやつらに売られそうになっていたところをチームに拾われたクールビューティ峰不二子スタイルも任せろセイラ(大屋夏南さん)!大柄で陽気なお兄さんパール(野替愁平(SWAY)さん/DOBERMAN INFINITY劇団EXILE)とDJ担当のハッカー顔もかっこいいぞバーニー(白濱亜嵐さん/EXILE・GENERATIONS)のパルバニコンビ!頼れるみんなの兄貴9(ナイン)(ANARCHYさん)!!

はじめてのハイロー、MOVIE2を映画館に見に行った私は、なんとか友達にもハイローを見てもらおうと、必死になけなしの知識でプレゼンした。「ムショ帰りの仲間を歓迎する、お帰りブラザー!また会えてうれしいよ!ウェルカム!ジェシー!」の歌のシーンがめちゃくちゃおもしろかった。と。

MOVIE2から登場するジェシー(NAOTOさん/EXILE三代目J Soul Brothers)はほんとキャラデザもキャラソンも最高だよ…?豹豹豹豹っ!

あとこのチーム、2017年末の音楽番組にMIGHTY WARRIORSとして出演している。着々と次元を超えて勢力を拡大しすぎ。


HiGH&LOW Special Trailer ♯9 「MIGHTY WARRIORS」 - YouTube

 

  • 九龍グループ

安心してほしい。おじさまもいる!

SWORD地区を狙う悪役のおじさま達。

以下の動画の曲は、九龍グループに数ある派閥の一つ"家村会"のテーマ曲だが、歌詞に主人公チームのテーマ曲名「Do or Die」が出てくるのはなかなか印象的。「ヤクザの出囃子にバリバリのJ-POPがかかる。」と友達が言ったので爆笑した。

ドラマシリーズで主に出てくるのはこの家村会だが、後々いろいろなタイプのヤクザのおじさまがたくさん登場するので楽しみにしていてくれよな!!かっこいいし悪い!すき!

また、家村会にいる二階堂という名前の顔が濃くてきれいな人だが、この人が九龍グループにおけるLDH枠である(橘ケンチさん/EXILEEXILE THE SECOND)。あとめちゃくちゃ小物っぽくておもしろいキリンジくん(小野塚勇人さん/劇団EXILE)もね!


HiGH&LOW Special Trailer ♯6 「九龍グループ•家村会」 - YouTube

 

安心してほしい。女子チームもある。出番がめちゃくちゃあるわけではないが女子もかわいいぞ!

苺美瑠狂は山王地区をホームにしている女子チームなので、山王連合会の男子たちとの絡みが多い。

E-girlsの女の子たちがいる。ピンクの特効服かわいいよね。


HiGH&LOW Special Trailer ♯8 「苺美瑠狂」 - YouTube

 

 

以上。

ここに書いた以外にも、たくさんの魅力的なキャラクターが存在していて、シリーズが増えるごとにキャラクターも増える。LDHおそろしい。まだたくさんのタレントを隠しているし、外部役者もたくさん呼んでくる…。お願い岡田准一を呼んでごりごりにアクションさせて。

他に、私が好きだなぁと思うところは、衣裳等のキャラデザがスタイリッシュになりすぎずに絶妙にちょっとダサかったり、車両チームの技巧が変態だったり、美術もこっててすごいなぁと思ったり、あと色彩がなんか…一貫していて見易い…ような気がする…ところ。

そして、ほんとに気持ちいいまでのアクション。LDH、ダンサーがいっぱいいて、体かキレてます!みんな動ける!普通にすごい…season1終盤の山王VS達磨の室内での長回しのアクションシーンも巻き戻して見ちゃうから…。

殴る蹴るが大丈夫なら一度見てみてほしい。高確率で押しキャラがみつかるはず。

むしろ殴る蹴るにもそこまで痛々しい描写はない(登場人物が軒並みかなり頑丈なので安心感がある)ので、興味はあるけど暴力描写はな…と思っている方は挑戦してみてほしい。お願い。がんちゃんさんが無理矢理ごま豆腐を飲まされるシーンはあるよ。


私のようなタイプはハマると、芋づる式に中の人の勉強もしだして、中の人とキャラクターや組織とのリンクなどに思いを馳せてで軽率に死ぬ。

EXILEが続いていくようにと願うHIROさんが描く"永遠じゃなくて無限"。走り続けるEXILE TRAIN(覚えたての言葉)。


 

さて、こんな記事を書いているが、実は私はハイロー内にまだ最押しキャラクターがいない。

もちろん早乙女太一さんで事故をおこしているので、太一さん演じる劉には注目しているし好きだ。冷静に考えてみると自分の好みのキャラクターの系統にあたるのはTAKAHIROさん演じる雨宮雅貴だと思う。NAOTOさん演じるジェシーはキャラデザが最高だと思うし、最初に好きだと思ったのは遠藤雄弥さん演じるKOOさんだったりする…。

それはそれとして、さっきも書いたが自分の性格上、ハイローにはまったら必ずLDHの人たちについて調べてしまうだろうなぁとは思っていた。案の定、細々と勉強中である。

特に気になっているのはEXILE THE SECONDさん。

最新曲のアカシアのMVおもしろすぎたんですけどぉ~?!?!!?!とりあえず最後まで(途中までしかないけど)見て!?


EXILE THE SECOND / 「アカシア (Music Video)」 from NEW ALBUM 『Highway Star』 - YouTube

 

いや、めっちゃおもろいよ、おもろいけど、あの、なんか…揺れるピアス……最高っすね…となったので、EXILE TRIBE初心者、好きなメンバーはTETSUYAさんです♥️

 

TETSUYAさんハイローでは、昼はコーヒー屋さんしてて夜は悪いことしてるんでしょ?

 

TETSUYAさんハイロー出てません。

 

どうしてこうなった?